hitoritabitanの日記

30代独身女の旅の記録 車ありません

11月の根室釧路日記④

f:id:hitoritabitan:20211121171303j:imageツアーは13時からはじまり16時に終了。こんなに長い時間、少人数で、この値段は破格(おまけに支払いも最初忘れられていた笑)。本当にありがたい。

 

ホテルに戻り、お風呂に入る。湿原は大変寒い。大浴場があってよかった。

 

着替えて先ほどのマスターのお店へ。f:id:hitoritabitan:20211121165244j:image
f:id:hitoritabitan:20211121165241j:image

次々と出てくる美味しい料理。海鮮バラちらし、ザンギ二種類、たち 真鱈の白子 ポン酢、串焼きたくさん、、あとは覚えていない、、お店の飲み物がなんでも飲めて2000円でいいと。申し訳なるくらいのおもてなしの数々。常連さんばかりで、2月にみんなで大阪で集まろうとなった。ぜひお待ちしています!

 

結局その2000円も前回もご一緒した常連夫婦が払ってくれ、おまけに二次会にも連れて行ってくれた。

f:id:hitoritabitan:20211121165704j:image

さんまんまおいしいな。というかみんな優しすぎる。

 

翌朝は、早く目が覚めたので、急遽鮭番屋へ。

f:id:hitoritabitan:20211121171121j:image
f:id:hitoritabitan:20211121171117j:image

これがすごい美味しかった。鮭ハラス、ししゃもオスメス、牡蠣、ウニいくら丼。ししゃもはオスがおいしいことがわかった。ウニも相当おいしかった。

 

f:id:hitoritabitan:20211121171256j:image

 

f:id:hitoritabitan:20211121171339j:image

 

そして帰路へ。

釧路ほんとにいいところ!早くまた行きたい!