hitoritabitanの日記

30代独身女の旅の記録 車ありません

11月の網走知床記録③

f:id:hitoritabitan:20211108205311j:plainf:id:hitoritabitan:20211108205352j:plain

綺麗なロビー。足湯ができるテラスも(足湯やってないけど)。ホテルスタッフ、若い人が多かったけどみんなしっかりしてたしすごい感じが良かった。驚くべきは、あらゆる場所で全然待たされなかったこと。結構人もいたのに、チェックイン、食事、お風呂、売店、全然待たされない。スタッフがものすごくてきぱきうごいてた。知床に行くときはまたここに泊まりたいな。


f:id:hitoritabitan:20211108205843j:plainf:id:hitoritabitan:20211108205923j:plainf:id:hitoritabitan:20211108210118j:plain

夜ご飯はブッフェでこれまた北海道、知床の食材を使った素晴らしいもので溢れていた。のだが、いかんせん食べすぎた。マジで食べすぎてその後何にもできなかった笑

しれとこの水という日本酒がとてもおいしかった。あと、エゾバフンは3000円で別注文。

覚えているメニューは、知床産鮭、マグロ、炙りマグロ胡桃ソース、油カレイコケモモソース、サーモンアボカドカルパッチョ、まだこさしみ、甘エビ刺身、牡蠣オイル漬け、自家製アンチョビオイルサーディン、バイ貝、エゾ鹿グラタン。道産野菜ピザ。もう一種類ピザ、ザンギ、イカフライ、玉ねぎフライ、その他フライ系たくさん、牛肉の煮込み、知床チキンのネギソース、ホタテとろろ昆布ソース、牛肉ステーキ、ぶたしゃぶしゃぶ、蒸し野菜たち、ジンギスカン、マッシュルームフライ。このあたり全部道産。じゃがいもスープ、これが斜里産のレッドなんとか?とかいう品種でできたポタージュ糖度が10度以上ですんごい甘くてびっくり、おかわりしまくった。蟹汁。生野菜もたくさん、自家製ドレッシングがおいしかった、ポン酢とかクリーミー赤しそとか。ピクルスも美味しかった。デザートも、北海道かぼちゃアイス、北海道もいっこなんだっけな、ブラッドオレンジゼリー、チーズケーキ、とにかくたくさんあったけど全然覚えていない、、日替わりラーメンも食べたかった。しかし満腹すぎてむりだった、、