hitoritabitanの日記

30代独身女の旅の記録 車ありません

2021-01-01から1年間の記事一覧

11月の根室釧路日記④

ツアーは13時からはじまり16時に終了。こんなに長い時間、少人数で、この値段は破格(おまけに支払いも最初忘れられていた笑)。本当にありがたい。 ホテルに戻り、お風呂に入る。湿原は大変寒い。大浴場があってよかった。 着替えて先ほどのマスターのお店へ…

11月の根室釧路日記③

本日の宿は駅前のルートイン。なぜここにしたのかというと、①ステイクシロという3000円の補助がでるキャンペーンに参加している②大浴場がある から。6400円の宿泊がキャンペーンのおかげで3400円になった。ルートインは朝食もついている。安い。 本日のメイ…

11月の根室釧路日記②

翌朝は7時に朝食。 根室といえば秋刀魚。美味しかった。 支配人の車に乗り、根室駅へ。 ほんとよくしてもらい、帰りに北の勝をお土産にもらった。また絶対にいこう。 絶景を見ながら、根室から釧路へ戻る。しかし車内が暑すぎた。日差しがモロ当たる。景色は…

11月の根室釧路日記①

8月に引き続き2回目の釧路へ。今回は、プラス根室へも行き、とっても満足な旅となりました。 10時関空発のピーチで釧路空港へ。この日の最高気温は13度。かなりあったかい。あったかすぎる故に雨が降っている。釧路空港から釧路駅に向かい、花咲線で根室へ。…

11月の網走知床日記⑥

網走に到着。とにかく寒い。駅弁のカニ飯を買いたかったのだがお店は既に閉まっていた。そして荷物が重い(前日にホテルで飲もうとしていたアルコールの缶瓶がそのままバッグに入っていたから、、)ので、早くホテルに向かう。ドーミーイン網走。昨日とえらい…

11月の網走知床日記⑤

オシンコシンの滝をとおり(コースにはなかったけどガイドさんが寄ってくれた)いよいよ知床五湖へ。ちなみにオシンコシンとは、二つに分かれているなんとかというアイヌ語らしい。なんとかは忘れた、、。毎度思うけど、あの短い単語にすごい長い意味が含まれ…

11月の網走知床記録④

翌日はメインイベント、知床五湖へ。天気はあいにくの曇り。やや雨もぱらつく。が、気にしない。車がないためガイド付きツアーを申し込んでいた。車がないから送迎目的で、だったのだがこれが大大大正解となる。8時30分にお迎え。本日のツアー、なんと参加者…

11月の網走知床記録③

綺麗なロビー。足湯ができるテラスも(足湯やってないけど)。ホテルスタッフ、若い人が多かったけどみんなしっかりしてたしすごい感じが良かった。驚くべきは、あらゆる場所で全然待たされなかったこと。結構人もいたのに、チェックイン、食事、お風呂、売店…

11月の網走知床記録②

JRで網走から知床斜里駅に向かう。途中に見える斜里岳が美しい。車掌さんが何度もピューっと警笛を吹く。線路上にエゾシカがいるのだろう。道東ならではの光景。この路線はほんとにいい。なくならないで欲しいと心から思う。知床斜里駅に到着し、バスでウト…

11月の網走知床記録①

ピーチのセールで関空女満別便が往復1万しなかったので2泊3日の弾丸道東旅行へ。車なしでがんばりました。12時に女満別に到着し、バスで網走バスで天都山で下車。網走湖のあまりの美しさに感動。しかし、ボートレース場にあるフラッグのようなものが見える。…